心も身体も ♡あたためましょう♡
いつもありがとうございます♡
応援クリック
どうぞよろしくお願いいたします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
日常的に感じている、心のストレス(憂うつ、イライラ、不安など)が様々な病気の発病の引き金となっているといわれています。
☆ 心と身体の関係はどうなっているのでしょうか?
人間の身体は、ストレスを感じると、緊張した状態となります。
緊張状態が続くと血管は収縮して、身体は冷えてしまいます。
心の状態が、血液循環やホルモンの分泌などに影響をおよぼし、身体の冷えに関係しています。
☆ 心が冷えると、心の機能も低下してしまいます。
筋肉が硬直するのと同じように、心がこわばり、うまく機能しなくなります。
怒りや悲しみなどの感情にとらわれ続けていたり…
感情を表に出さないで我慢をしていたり…
緊張状態が続いていたりすると…
次第に心が冷えていきます。
☆ 身体をあたためて、心もあたためることができるのでしょうか?
陰陽五行説でいわれているように、感情は内臓の状態と深く関わっています。
下半身の冷えをとって、内臓機能を正常に保つと、心の安定につながります。
下半身の冷えをとると、脳の血流がよくなって、右脳・左脳の働きも活性化するのだそうです。
心と身体のつながりを理解すると、自分自身のことや現実を「全体」で観られるようになります。
すると、自分の現状をあるがままに受け入れられるようになってゆきます。
そして、いま与えられているすべてのことに感謝の念がわいてくると、愛のエネルギーに満たされて心があたたかくなります。
「冷えは万病の元」といわれています。
心も身体もあたためて、健やかでありたいですね♡
冷え対策を制する者は
健康と美容を制する?!
(=´∇`=)
秋は、冷え対策に重要な季節☆≡。゚.
↓ ↓ ↓
健康になって、内側から美しくなる習慣を始めませんか♪
0コメント